OK キャンセル
戻る

利用規約

第1条(登録ユーザー)
当アプリまたはサイトの利用ユーザー(以下「登録ユーザー」といいます)とは、本規約に同意の上、当社所定の方法に従いユーザー登録を行い、本サービスを提供する店舗(以下「店舗」といいます)と本サービスの開発元である株式会社サインド(以下「当社」といいます)がこれを承認した者とします。

第2条(本規約)
本規約は、登録手続時および登録後に遵守いただく規約です。

第3条(本規約変更)
当社は、本規約を任意に変更できるものとします。本規約に変更があった場合は、当社所定のアプリまたはサイトに掲載したときに、その効力を生じるものとします。なお、本規約の変更後に当社の利用があった場合には、登録ユーザーは変更を承諾したものとします。

第4条(登録ユーザー資格および登録手続)
1. 登録ユーザー資格
本規約に同意の上、当社所定の申込みをされた者は、所定の登録手続終了後に登録ユーザーとしての資格を有します。当アプリまたはサイトの登録手続は、登録ユーザーとなる本人が行い、代理による登録は一切認められないものとします。なお、過去に登録ユーザー資格の取り消しを受けた方や当社が適切でないと判断した登録ユーザー申込みについては、お断りする場合があります。
2. 登録手続
登録手続の際には、注意書きをよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力するものとします。

第5条(登録ユーザー情報の変更)
登録ユーザーとしての資格を得た後、登録内容に変更があった場合には、速やかに所定の変更の届け出を当社に行うものとします。変更登録がなされなかったことにより生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。

第6条(IDおよびパスワードの管理)
1. 登録ユーザーは、登録後に当社が登録ユーザーに付与するID、パスワードの管理責任を負うものとします。
2. 登録ユーザーは、定期的にパスワードを変更する義務があるものとし、その義務を怠ったことにより損害が生じても当社は一切の責任を負いません。
3. 登録ユーザーはIDの使用、管理に責任を持つものとし、登録ユーザーの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等による損害の責任は登録ユーザーが負うものとし、当社は一切の責任を負いません。
4. 登録ユーザーはIDおよびパスワードを他の登録ユーザーまたは第三者に利用させたり、貸与、譲渡、売買、質入等を行うことはできないものとします。
5. 当社は、当社の判断によって一定期間のID利用、パスワード変更などを行った形跡が見られないと判断した場合は、当該登録ユーザーのIDおよびパスワードを使用停止できるものとします。また、緊急の必要な場合は、当社は登録ユーザーの承諾なしにIDおよびパスワードを削除できるものとします。なお、当社がこのような処置をとったことにより、当該登録ユーザーがIDおよびパスワードを使用できず損害が生じても、当社は一切の責任をおいません。

第7条(登録した個人情報の取扱い)
1. 事業者の名称、連絡先については、プライバシーポリシーをご覧ください。
2. 登録ユーザーが登録した個人情報は、当社サイトへのログイン時における本人確認、メールマガジン、広告等の情報配信、当社が提供するウェブサイトを通じてのサービス提供、あるいは個人を識別できない形式に加工した上、統計データを作成したり、当社の新サービス開発の資料として用いるものとします。
3. 当社は、登録ユーザーが当社またはサービス提供者が提供する商品または役務の予約・入札・購入、プレゼント応募、その他の取引を申し込まれた場合の、お客様を識別できる情報と紐づいた状態での取引履歴に関する情報を提供する場合があります。
4. 裁判所、検察庁、警察、税務署、弁護士会、消費者センターまたはこれに準じた権限を有する機関、また当社に対して秘密保持義務を負う者から、登録ユーザー情報についての提供を求められた場合は、当社の権利、信用や財産を保護する目的で情報の全部又は一部を提供するものとします。
5. 登録ユーザーが、ご自身の個人情報の利用目的の通知、開示、訂正・追加・削除、利用停止または消去の請求を行う場合は、下記「個人情報の取扱いについて」に定めた方法にてお受けいたします。
6. 登録ユーザーが他の登録ユーザーまたは第三者に不利益を及ぼす行為をしたと当社が判断した場合は、当社は登録ユーザー情報を当該第三者や警察または関連諸機関に通知することができます。
7. 当社は、店舗に対して、書面または電磁的な方法により、以下の目的で、登録ユーザーの個人情報(インフォマティブデータを含むことがあります)を提供します。なお、店舗による登録ユーザーの個人情報の利用については別途当該店舗のプライバシーポリシー等をご確認ください。
  (目 的)
    ● 店舗の登録ユーザーに対するサービス提供およびそれに付随するやりとり・情報提供の目的
    ● 当社のサービスの利用状況・利用結果の確認の目的
    ● 予約業務やそれに付随する情報提供の目的
    ● その他上記に類する目的

第8条(登録ユーザー退会)
1. 登録ユーザーが退会を希望する場合は、当社の所定の退会手続終了後に退会するものとします。
2. 登録ユーザーは退会した場合には、当社でご利用いただいていたIDおよびパスワードに関する一切の権利、特典を失うものとします。

第9条(特定登録ユーザーの利用禁止、登録ユーザー資格取り消し)
当社は特定の登録ユーザーが次の各号に該当すると判断した場合には、当該登録ユーザーによる当社の利用を停止または当該登録ユーザーの資格を取り消すことができるものとします。これにより当該登録ユーザーに何らかの損害が生じたとしても当社は一切の責任を負わないものとし、また、いずれかの項目に該当することにより当社および第三者が損害を蒙った場合、その損害を賠償するものとします。
1. 登録ユーザー登録時に虚偽の申告をした場合
2. 入力されている情報に改ざんをおこなった場合
3. 法令や本規約等に違反する行為があった場合
4. 当社利用において不正利用があった場合
5. IDおよびパスワードの不正使用、または、他の登録ユーザーまたは第三者に使用させた場合
6. 当社の運営を妨害した場合
7. その他、当社が登録ユーザーとして不適当と判断した場合

第10条(通知)
当社からの通知は、当社に登録されたメールアドレスにメールを送信することをもって通知するものとします。但し、緊急を要する場合には、その他の通知手段も使用するものとします。

第11条(サービス利用)
1. 登録ユーザーは当社所定の利用規約を遵守し、当社のサービスを利用するものとします。
2. 当社は、登録ユーザーに常に良好な状態でサービスをご利用いただくためにシステムの定期保守や緊急保守を行う場合、登録ユーザーのセキュリティを確保する必要が生じた場合、システムに負荷が集中した場合、その他必要を要する場合には、事前通知することなく、サービスの全部または一部の提供を中断または停止することができるものとします。これにより登録ユーザーに生じた損害については、当社は一切の責任を負わないものとします。

第12条(禁止事項)
登録ユーザーは当社を利用するに際し、次の各号の行為を行うことを禁止します。
1. 本規約に違反すること
2. 公序良俗に反すること
3. 犯罪的行為に結びつくこと
4. 当社、他の登録ユーザーまたは第三者の知的所有権(著作権、意匠権、実用新案権、商標権、特許権、ノウハウが含まれるがこれに限定されない)を侵害すること
5. 他の登録ユーザーまたは第三者に不利益を与えること
6. 当社の運営を妨げること、または、当社の信用を毀損すること
7. 同一人物が複数の登録ユーザー登録を行うこと
8. その他、当社が不適当と判断すること

第13条(協議)
当社の利用に関して登録ユーザーと当社の間で問題が生じた場合には、当社は登録ユーザーと誠意をもって協議しその解決に努めるものとします。

第14条(規約違反)
登録ユーザーの方が、本登録ユーザー規約に違反するような行為等を発見された場合には、当社までご連絡いただけるものとします。

第15条(準拠法、合意管轄)
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、本規約に関して訴訟の必要が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)ポイントサービス規約

第1条(目的)
へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)ポイントサービス規約(以下「本規約」といいます)は、へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS(以下「本サロン」といいます)の運営会社(以下「本サロン運営会社」といいます)が、へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)に関する利用規約(以下「本利用規約」といいます)に基づきユーザー登録をしたユーザー(以下「本ユーザー」といいます)に対して、本サロンまたは別途本サロン運営会社が指定するグループ店舗(以下「指定グループ店舗」といいます)において利用可能なへアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)ポイントサービス(以下「本ポイントサービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
本ポイントサービスに関し本規約に規定のない事項については、本利用規約が適用されます。
本ポイントサービスを利用した本ユーザーは、本規約に同意したものとします。

第2条(本ポイントの付与)
1. 本サロン運営会社は、本サロンがへアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)を通じて提供するサービス(商品の販売を含みます)についての本ユーザーによる代金の支払いを確認した場合、本サロン運営会社が本利用規約その他において定める条件のもとで、本ユーザーに対して「へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)ポイント」(以下「本ポイント」といいます)を付与します。
2. 本ポイントは、原則として、対象となるサービスについて本ユーザーが支払った消費税を含めた金額に応じて付与されます。なお、販売する商品の送料は本ポイント付与の対象とはなりません。
3. 本ポイントを付与するかどうか、付与される本ポイント数、本ポイントの有効期限、その他本ポイントに関する一切の条件は、本サロン運営会社がその裁量により決定します。なお、これらの条件は本ポイントの対象となるサービス・対象時期等によって異なる場合があります。
4. 本ポイントは、対象となるサービスまたは商品について本ユーザーによる代金の支払いが行われてから一定期間経過後に付与されます。

第3条(本ポイントの利用)
1. 本ユーザーは、本サロン運営会社が定める条件および方法により、保有する本ポイントを、本サロン運営会社が本サロン又は指定グループ店舗において提供するサービスまたは本サロン運営会社が指定する商品の代金の一部に充当することができます。
2. 本ポイント使用の条件等は本サロン運営会社が定めるものとし、本サロン運営会社は本ポイントサービス内容を随時変更することができます。本サロン運営会社は、本ポイントサービス内容の変更により本ユーザーに何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
3. 本ユーザーが保有する本ポイントを充当したサービスまたは商品の提供が、本サロン運営会社の責に帰すべき事由により、提供不能となった場合には、本サロン運営会社の定める方法により、充当した本ポイントを本ユーザーに返還します。本ポイントが返還された場合、返還された本ポイントの有効期限は、当該ポイントが当初付与された際の期限と同一の期限とします。

第4条(禁止行為等)
1. 本ユーザーは、保有する本ポイントを第三者に譲渡したり、複数のユーザー間でポイントを共有したりすることはできません。
2. 本ユーザーは、いかなる場合でも本ポイントを換金することはできません。
3. 本ポイントの使用は、本ユーザー自身が行うものとし、当該本ユーザー以外の第三者が行うことはできません。本ポイント使用時に入力された本ユーザーIDおよびパスワードがそれ以前に本サロン運営会社に登録されたものと一致することを本サロン運営会社が確認した場合、本サロン運営会社は、当該本ポイントの使用は本ユーザーによる使用とみなします。この場合、当該本ポイントの使用が本ユーザー以外の第三者による使用等であったとしても、本サロン運営会社は使用された本ポイントを返還する義務を負わず、本ユーザーに生じた一切の損害等について責任を負いません。

第5条(本ポイントの管理)
本ユーザーは、へアカラー&ヘアケアサロン 2ndS公式アプリ(またはサイト)における「マイページ」など本サロン運営会社が指定する方法により、本ユーザーが保有する本ポイント数を照会することができます。

第6条(本ポイントの有効期限)
本サロン運営会社が定める有効期限を徒過した場合、該当する本ポイントは消滅します。本サロン運営会社は、有効期限経過により消滅した本ポイントについて、何ら補償せず、かつ一切の責任を負いません。

第7条(不正行為等に対する処分)
1. 本ユーザーが、以下の各号のいずれかの場合に該当すると本サロン運営会社がその裁量により判断する場合、本サロン運営会社は、事前の通知なくして、①本ユーザーが保有する本ポイントの取消しまたは剥奪の申込みを取り消す処分、②本ユーザーが本ポイントを充当したサービスまたは商品の提供の取消し、③本ユーザーのユーザー資格の停止または取消し、のいずれかまたは全部を行うことができるものとします。
(1)本ユーザーが、不正の手段を用いて、本ポイントを作出・交換・譲渡等した場合
(2)本ユーザーが、その保有する本ポイントを第三者に転売、転売のために第三者に提供する行為、または転売を試みる行為をした場合(オークションまたはインターネットオークション、その他個人間売買による転売、または転売を試みる行為を含みます)
(3)本ユーザーに本規約、本利用規約その他本サロン運営会社が定めるいずれかの規約・ルール等の違反があった場合
(4)その他本サロン運営会社が当該処分を行うことが適当であると判断した場合
2. 本サロン運営会社が前項に定める処分を行った場合であっても、本サロン運営会社は、本ユーザーに対して何ら補償せず、かつ一切の責任を負いません。

第8条(本ユーザー資格の喪失・停止)
本ユーザーが本サロン運営会社のユーザー資格を喪失した場合、その理由のいかんを問わず、保有する本ポイント、本サロン運営会社が提供するサービスまたは本サロン運営会社が指定する商品の代金の一部としての充当、その他本ポイントサービスおよび本ポイントの利用に関する一切の権利を失うものとし、かつ、本サロン運営会社は、本ユーザーに対して何ら補償せず、かつ一切の責任を負いません。

第9条(免責)
本サロン運営会社は、本ポイントサービス及び本ポイントの提供・運営について、いかなる保証もいたしません。通信回線・コンピュータの障害、停電その他の理由によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、本ポイント使用に関する障害、システムへの不正アクセス等により生じた損害、その他本ポイントサービス及び本ポイントに関して本ユーザーまたは第三者に対して生じた一切の損害について、本サロン運営会社は責任を負いません。

第10条(本ポイントサービスの終了等)
1. 本サロン運営会社は、事前の通知なくして、その裁量により、本ポイントサービスの終了・停止、本規約、本ポイントサービスの内容または本ポイントサービスの条件の変更(有効期限の変更を含みますが、これらに限られません)を行うことがあり、本ユーザーはこれをあらかじめ承諾するものとします。
2. 前項により本ユーザーまたは第三者に対して生じた一切の不利益または損害について、本サロン運営会社は責任を負いません。

プライバシーポリシー

株式会社サインド(以下「当社」といいます)は当社が提供するサービス(以下「本サービス」といいます)における、個人情報の取り扱いについて、以下のとおりプライバシーポリシー(以下「本ポリシー」といいます)を定めます。

1. 個人情報は、本サービスの開発・販売・運営業務における当社の正当な事業遂行上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
2. 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
3. 個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、万一の際には速やかに是正措置を講じます。
4. 個人情報取扱いに関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応をさせていただきます。
5. 個人情報を第三者へ提供する場合、提供先・提供内容を特定し、ご本人の事前の同意を得ることといたします。ただし、以下の場合はこの限りではありません。
(1)法令に基づく場合
(2)人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
(4)国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
6. 当社は、利用者情報の取扱いに関する運用状況を適宣見直し、継続的な改善に努めるものとし、必要に応じて、本ポリシーを変更することがあります。

以上

戻る